レースシム用新コクピットできました

とりあえず一旦完了と。

色々とアドバイス頂いたり、物理的に頂いたり、とみなさんのおかげで出来上がりました。ありがとうございます。
おかげさまで部屋がめっちゃ狭くなりました。

ポジションをフツウ方向に持っていった途端に不満や改善欲求がたくさんでてきますね...

SUSアルミ構造材SF2-30で組みました(送料無料なのもいいですね)。元々MOMO Force用にステアリング固定穴開け加工もしていたんですが、sibさんに頂いたG25(ありがとうございます!)用として組みました。

iRacing 2010 season 3 Buildからは3ペダル+Hパターンも練習していこうと思います(Auto Clutch/Auto-BlipのOn/Off切り替えてちゃ練習も面倒だし、今シーズンのオフィシャルシリーズはオーバルしか走らないかもしれない...)。


以下写真(携帯カメラのため画質悪し)。
iRacing JPスレに掲載した写真からも変更あり。

全景

キーボード置き場がないのでPC2号で代用(あ、稼動中PCじゃなくてケースだけでよかったね)。
ドリンク置き場欲しい。しかしさすがにチューブまでは(^^;;

正面アップ

メインフレームBOX部前側支柱高すぎ。
G25ステアリング細い。もう少し太いと好み。巻く?
クランプけっこう邪魔、ヒザあたると痛い...

キーボード置いた場合


ステアリング台座のマウントを横から

MOMO ForceよりG25の方がステアリング筐体がコンパクトな分台座が無駄に大きい

ステアリング台座とモニタの位置関係


ステアリング台座と生やした足をアングル固定

上下左右計4箇所で案外しっかり固定

シフター用アーム

シフター裏M6にもアングル固定

メインフレームBOX部内側

ペダルステーとモニタ用支柱とステアリング台座(足)

ペダル部横から

ステーにペダル裏M6で固定。
カカト置きにとりあえずフレーム置いてみただけ<靴下だと痛いのでクッション貼ってみようかな/靴?
Bペダルはゴムダンパー入り。
ペダル寝てるとCペダル不満、ペダル立てるとB/Cペダル良いがAペダル前後上下位置不満

モニタアーム


シートマウント

安物シートだが付属シートレールは生かして乗降性確保
しかし腰あたり低反発クッション増設してシェイプを補わないと...