iRacing 今日の走行

今日は今シーズンの初乗り含め 3車種で走行したけど、レースにはありつけなかった。


Corvette C6.R の新ビルド初乗りを fixed setup シリーズの Sebring にて、プラクティスと予選を走った。PB更新できてるので悪くない。が、レースは人数足りなかったので走りませんでした。どのセッションでも固定セットアップ強制なこのシリーズで今日のベストは 1:57.516 。

MixedなPrototype Challenge @ Mosport を Daytona Prototype で、プラクティスと予選を走行。レースは人不足アンオフィシャルとなったため走行せず。PB更新できてるので悪くないけど、速度があってしんどいな(^^;

Mustang @ Laguna Seca を予選のみ走行。ちゃんと出せたタイムは 1:38.750 でした。やはりセッション中にはシフトミスあり。シフトミスなしでセッションを過ごせるようになりたい。人数多くてたいていレースが成立するけど、レースのタイミングはDP予選後にレースが成立しなかった直後で車両感覚の慣らし時間なかったのでやめとく。


G25ステアリング/ペダルにもだいぶ慣れてきたよ! controls.cfg 、テキストファイルなら手で修正したり好みの数値を記録できるのになぁ。3ペダル作動範囲とBペダルカーブのキャリブレーション、特に後者はハーフプレッシャーの微妙な設定次第ですげぇ変わるので、好みの設定値はメモっておきたいものだが、現在はほぼシム内UIによるコントローラ操作でしか設定変更できない。controls.cfg はバックアップとっておかなくちゃね。クラッチ + Hシフトはもう少し練習しなくちゃかな。