今日はペダルあれこれ

ペダルOn/Off時接触する金属部の音対策にフェルト、と思ったら用意したものは厚みがありすぎたらしい。ビニールテープ貼り貼り作戦に変更して完了。

今回はペダル単体でフレームに固定してみた、そしてAペダルは黒いプレート台座部分をはずして高さを若干減らして少しブレーキペダルより低く。ただしこれでは下側ネジをそのまま留めても赤いシリンダーに干渉してしまうので、すべり止めシートを挿んで上側ネジだけで固定。ちょうどよいのでプレート下端は左へずらした形で曲げて固定した。これでH&Tにはよさそうな配置に。

しかしペダル筐体がなくなった分、ヒールプレート/ストッパーが必要なわけで。現状では適当に部屋にあるものを置いて代用してるんだけど、足の位置次第でブレーキのキャリブレーションにも影響出るのが困りもの。とりあえず今は足置きちょっと変えてはブレーキ確認を繰り返しています。もうしばらくは先に進めない感じ。


追記: 携帯カメラでペダル部分の写真

仮置きしてる足置場はMSボリュームライセンスのバインダ(その下にPS2 PlayOnline betaのバインダ)。ABCペダルはほぼ等間隔。Aペダルのプレートは上側皿ネジ1本だけで固定、角度付けてます。プレート裏にはすべり止めシート。各ペダルとベースの接触部はビニールテープ重ね貼り。ボリュームや配線の保護は今のところ何にもしていません。壁の手前は汚いので見ない。