今日は iRacing Mustang @ Homestead でペダルの感触を確かめ

今日は Mustang @ Homestead Miami Road B ローカルテストセッションで少し試走。20分ほど走行してラップは 1:29.3 まで。

ABペダルが近づいたのと、Bペダルのバネストローク分(と言ってもわずか)を終えてNIXIMダンパーに切り替わる頃とアンコ抜きAペダルの高さが近くなったことで、H&Tのフィーリングは随分向上してますね。
足置きは平らなものだとヒールストッパーが必要だし、踵が痛くなりそう。G25ペダルの筐体同様、少し傾斜が付いたものならストッパーにもなるし使いやすそう。靴下履き前提なので、MSボリュームライセンスバインダがなかなか心地よいからこのまま使うかもしれないけど、固定方法を考えないといけませんね。左右方向に動いてしまう。

あとはスロットルを抜ききれなかったか、クラッチが踏み切れてなかったか、でシフトアップを失敗することがあるのでそこを注意しないといけないな。あとはブレーキのキャリブレーションと踏み方。ゴムダンパーへの踏力に切り替わって少し、まではロックしないように調整しているつもりが、若干ロックが早かったり踏力が足りなかったりと間を取るのが難しい。