iRacing 今日の走行

Mustang @ Barber、結局 3レース。


帰宅して食事して風呂入って暑いなぁ、今日も疲れたなぁ、というまま、Mustang@Barberチェックすると台数集まってるじゃないか、ということで急いでレース出走。
16台のレースはポールスタート、後続とタイム差あり。ペース上げずのんびり目の走行、が逆にそれが仇となってしまった。T8下りながらのシケインで進入タイミングくるってスピン。さらにイン側のウォールにフロントからぶつけてしまってリセット/トーイングする羽目に。満タンになったクルマで残り10周をプッシュ目に 1:38前半で走って7番手でチェッカー。
それにしても体だるい。耳鼻科で処方された薬も眠い。


しかしメールで少し目が覚めた。


もう一度レース。今度は6台だけだったのでアンオフィシャル。一応17周走る。レース中盤からはペースを落としてずりずり走ってたら燃料とタイヤ減りすぎ。このレースでは 2周目をアタックラップに設定していた。うまいこといって 1:37.157 を記録。Optimal は 1:37.0xx まで上がったが、36秒台が見えそうで見えない。


なにかしら作業していて、ふと気づけばいい時間じゃないか。しかし台数は、わずかに足りないな... ちらちら台数見ながら作業。おお、8台になっとる、行かねば!ってことで 3レース目。今日はオフィシャル2つ、アンオフィシャル1つ、いずれもポールスタート。オフィシャル2回目のこのレースもスタート直後は少しプッシュして車間を取るが、そのあとは終盤を考えてタイヤを労わりながらあまりプッシュしすぎない走行。ちょうどレース半ばにベスト 1:37.519 を記録して、そのままチェッカー。ずいぶん久しぶりな気がする勝利を得ることができました。iRatingも久しぶりに上げた気がする。途中1回やばいはみ出しがあったけど、Inc.x1で済んでよかった。自分がゼッケン#3でSOFが2156のレースで135ptもあえたのはうれしい。