iRacing MX-5 Cup/Roadster, Williams FW31

iRacing 新ビルドと新車Williams FW31とMX-5 Cup/ロードスターがリリースされ、それいけとHostedイベントを2日間連続でダブルヘッダーしました。FW31もよいのですけど、やはりわたしはフォーミュラより箱車が好き。というかF1は速すぎて(^_^;
それにしても各所で絶賛のMX-5、いいですね! 最初に乗ったときはもっとサスがストロークする方がいいんじゃ? と思ってしまいましたが、乗る回数を重ねるにつれてこれでいいんじゃ、と思えるようになりました。Solsticeより軽くてキビキビ、ヒラヒラ、とても気持ちいい。Playboy Cupマシンは6速、ロードスターNR-A的マシンは5速ですが、試走会会場のSummit Pointでは5速仕様の方が乗りやすい感じでした。市販車RSの6速ギア比と同じようなのですが、FunシリーズでMid-Ohioを5速で走ってみたら6速仕様のギア比の方が合う?とも思いました。しかし総合的には5速仕様の方が各ギア間がいい感じ。
新ビルドは、シャドウマップと照明モデルがとてもいい! オープンカーなロードスターだと車内に入る日照と影がとても気持ちいいです。

メンテ突入を契機に、以下は試走会2日目のMX-5 Cup @ Summit Point Racewayより、スタートから2周を自分中心、それに参加頂いた方をチラチラと入れさせて頂いて動画にしてみました。ほんとは初日のロードスターの方で、と思ってたんですが、2日目の方が台数多くて色とりどり(初日はほとんどが未塗装車でしたね^^;)なのでどうしてもこちらの方が見栄えよいもので。。。
http://www.youtube.com/watch?v=2GsbU3NRWLE
vimeo http://vimeo.com/16323421

http://www.shupop.com/iracing/files/iRacing_MX5Cup_SummitPoint.mpg