Switch Box

脇に置いていたスイッチボックスをハンドル横に据え付けて、低い位置のシフター部ボタンとその機能割り当てをやりなおしました。

当初目的はやはりiRacingで今ビルドから加わったIn-Car操作割り当てだったのですが、残念ながらこれはうちではしばらくは不採用としました。
割り当てたボタン押せばダイレクトに増減設定できるのはとてもよいのですけど、結局ブラックボックスを切り替えて表示しないと変更中の値も確認できない、というのが理由。ダイヤルやレバーなど位置が分かる操作系ならよいのですけど、ボタンしかないんじゃぁ、ちょっと厳しいな。変更に応じて変化をどこかに表示してくれたらよいのですけどね。なので今シーズンもこれまでどおり、ブラックボックス切替、上下で項目選択とトグルと左右で値増減、な操作でいこうかと。でも、Joy2Key系でマクロ組んだ方がいいかなぁ。

とりあえずボタンがハンドル近くに来たのでそれだけでもよし。しかし慣れるまでには少し時間が。