netKar PRO


今さらな気もしますがnetKar PROポチしました。アバルト500でNewbury 2006で2セッションテスト走行、今日の成果は 1:06.954 まで。iRacing 唯一のFWDマシンJettaよりは、こちらの方が小さくて軽いし音も良くて好きですね。
http://www.youtube.com/watch?v=5H1OxNZ5Wls

いい機会なので、むかーしむかしのnetKar記事もnkカテゴリにまとめてみました(漏れてるかもしれないけど)。nkProについては以前のバージョンを試したときは、どうしても浮遊感というか地上スレスレを滑空している感が強くて入り込めなかったり、システム的にも色々とまだまだ感があって購入には至っていませんでした。tomohigeさんに勧めて頂いたのをきっかけにまた試してみたんですけど、FOVとFFBを少し弄ってみたらよくなった気がしたので、まぁ買ってみるか、と。セットアップなどはまだ全然触ってません。
でも、ほんとに随分よくなってるけど、UIを筆頭に相変わらず分かりにくい作りですね(^^; 最初はオートクラッチの解除方法が分からなかったよ!まだ分からないことだらけだけど、とりあえず、リプレイでコクピ視点にするにはどうすればいいんだろう?? 屋根上カメラをもう少し引いてチェイス視点的なカメラにはできないのかな。リプレイで気が付けばカメラ位置方向が変化してたけど何やってそうなったんだろう。カメラ編集できるってことなのかな。それと、3画面。やっぱりSoftTH面倒だなぁ。そもそもできるのかどうかも分からないけど...