iRacing 今日の走行

今日は Silverado @ Daytona 。OP、Q、Rと走行。レースはコーションばかりで眠くなる内容。しかし #16 が熱くかなり擦り寄ってくるタイプで、横や斜め後ろからコツコツと x0 とは言え当ててくるし x4 ももらってしまったのでかなりイライラ。
エプロンに落ちても粘って並走する #15 にも嫌気がしたが彼にスペース作ってやる。すると次のターンでアウトに振られて擦り寄ってきそうな動きをしたので #16 の前をさらに上に一瞬逃げる。再び #16 の前に戻したつもりだったけど左からリアを押されて回ってしまった。このとき ECR さんも #16 に押されて 3台で団子ごろごろ。とばっちりでごめんなさい。
その後この事故でエンジンかどこか壊れてたのをグリーン後に加速しないことで確認してリタイア、と残念な結果に。
#16 はアポロジーと言ってたけどレースに出走していた皆に向けてだったように聞こえた。他は聞き取れなかったけど、わたしが降りてきたとか言ってたような気もする。でも彼からさんざん当てられてスペースと敬意をもらえないレースだったし、そっちが避けろ、ってことでこちらからは謝らない。 :(