iRacing 走行記録

2/12(土)のiRacing走行記録。

MX5 @ SPA Host

2/12(土)夜、スパリリース時に走った組み合わせでTomonoさん主催の走行会。最近始めた方も参加してくれたようで全19台。彼らには今後もJP meetingとしてやってきた走行会にも同様に参加して欲しいですが、さてどうなるでしょうか。
わたし自身ガチじゃないよとは言いますが、走り始めれば練習にはまじめに取り組むしレースでは競り合います。結果的に厳しめのコースオフ判定以外に押し出されたり押したりとインシデント発生させてしまったけど、楽しめたのでよし。ほんとはレース中はインシデントフリーを目標にしていたはずなんだけどなぁ。押してしまったりさらにそれで回してしまったりしたのはごめんなさい。はしゃいでタイヤ浪費しちゃったかな。

オフィシャルレース

今のところ自分で3シリーズ走るノルマを課しています。SilveradoとStar MazdaとGrand Touring Cup。練習する時間をなかなかとれないので走れるときにPQR。Silveradoは9日に走ったので、残る2つをMX5@SPA走行会後に走りました。
Star MazdaはSebring。Tomonoさんがフォーラムにupしてくれてたセットを拝借してそのままQとR。リタイアしちゃったけど仕方ないですね。
Grand Touring CupはAWさんと大接近戦をペースの後方で演じる。確実に自分の方が速いところがあったのだけど抜くのは難しく。前をもぎとった後は逆に苦しい内容になりました。一気に接近するところでは一度ぶつけてしまってInc.x4しちゃったのが申し訳なかったです。コーナーで遅いJettaを交えての接近走行は難しかったですが、とても楽しかった!

ほんとはNASCAR Bも出ようと思ったのに時間とれないや。