netKar PRO 1.3 beta

http://www.netkar-pro.com/

昨夜1.3betaお試し。某氏がホストしていただけるとのことだったので参加してきました。

ひとつ目は新車オゼッラでAvianoというデフォルトトラック。別レイアウトを走ったことがあったのか、割と早くコースを覚えることができました。それにしてもこの新車はダウンフォースとタイヤグリップが強力ですね。このコースではほぼ全域で全開走行、ところどころ曲げるためにスロットル抜くだけ、といった雰囲気でした。オンライン走行のリプレイを残すことができなかったので残念です。セッション切り替わらない間にこまめに退室してリプレイセーブ、とすればよいのかな?残念だったのでローカルテスト走行をFRAPS録画。SoftTH 3画面の中央分、FPS30固定での走行でオンラインで走行したものより少し遅いペースです。ちなみにC2D E8400+HD4890ベースのSoftTH 1.09 3画面での走行は常時FPS60程度。
http://www.youtube.com/watch?v=2JteHBWSCi4


ふたつ目はやはり新車ビンテージGT=Shelby Daytona CoupeでAostaというデフォルトトラック。これもレイアウトがたくさんあるトラックですが、実はまったく走ったことがなくて、今回新しく追加されたのかと思ってしまいました。次がどっちに曲がってるかは比較的覚えやすかったのだけど、どれくらい曲がってるか、その車でどれくらいの速度で行けるのか、がなかなか掴めませんでした。この車自体はトルクフルだけど楽しみやすい味付け?に感じました。こちらもオンライン走行時のリプレイは残せていないので、後でFRAPSしたローカルテスト走行より。
http://www.youtube.com/watch?v=vqoZPWm3LYo


その後深夜になって、アバルトで山登りなツイートに触発されて、自分でも登ってみるか、と。Trento bondoneというコースで、A to BなSS形式なトラックなのですが、ペースノートもコース案内図も標識もありません。とりあえず山頂まで13分半のドライブ。コース脇に乗り上げてしまったりしたので数回走りなおしました。途中は九十九折が続いていてハンドブレーキを使いたくなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=YRsffU7V7cQ