Kart Racing Pro

http://www.kartracing-pro.com/

忙しくしていて、なかなかiRacingでレースの準備するまでの時間がとれなかったり、疲れててすぐ寝てしまったりな最近なので、面白かったことだし、さくっと楽しめそうだし、とKart Racing Pro、購入してみました。そして有志によるAddon Tracksを試してみたけど、その中ではLa ConcaとAmsterdamの完成度が高いのかな。

ちなみに描画はOpenGLのようでSoftTHは使えない模様ですので注意。

レース = オンラインを試そうとホストに接続してみましたが、netkar同様の飛び跳ねる相手マシンはそのホストがping 320超えだったからかもしれません。ネットワーク的に近くの相手だとどうなるかな。なお、joinする側もudp 10600, 10610を開けておく必要がありそうです。あと狭いコースで走ってると、いつでもすぐ近くに相手がいるかのように感じてしまって怖かったです。「左右見る」とか「後ろを見る」をボタンに割り当ててしょっちゅう首を振ってましたが誰もいない。これはボリューム調整とかで改善できるだろうか。

マシンについては、デモにも収録されたkc1の加速感も捨てがたいのだけど、フロントブレーキよう使わんし(割り当てるデバイスにも困るし)、レースではホストで指定されたミッション付きでもう少し上まで回るks1も走らせてしびれたりもしましたが、回転数が制限されてフロントブレーキもないkc3が自分にはちょうどいい感じです。デモ収録コースLonato、記録によれば今日のkc3でのベストは45.593だったようです。リプレイ保存するの忘れた。