iRJL 岡山チャレンジカップ MX5 2011 season 1 開幕

http://www.shupop.com/iracing/2011/05/11/irjl-occ-mx5-2011s1-r1/

4月末から胃炎ぽかったところに風邪が重なって開幕直前の日曜出勤日に夕方ダウン。これはヤバイ、という状態でしたがなんとか出席。ダメだった場合の進行は依頼してましたが、ご心配おかけしました。
JP meeting 岡山走行会以来の30台というエントリー。いつもの面子、久しぶりの人、はじめましての人、とても多くの方に集まっていただけました。出場者の皆さんの反応もよく、喜んでいただけたようでとても嬉しかった。準備してきた甲斐がありましたね。
次への課題もありますが、そうやって考えていくことがまた楽しい。
協賛のgiddykantokuさんにはレポートを書いていただけたし、動画担当も居ればねーと話していたらnaoyaさんが作ってくれたし、ないのは実況解説だけですね。接触事故はあったけれど、観客に見てもらえるエンターテイメントとしてのレースもできてるのでは。
みなさんのおかげです。ありがとうございます。第2戦以降もよろしくお願いします。


個人的な成績としては体調不良と久しぶりの走行ということを考えれば上出来。
1周目のヘアピンでT2Rさんを押してしまったのが残念。次からもう少し車間を取るくらいでいよう。それにしてもミラーにうつった#12の接近ぶりは怖くて早いブレーキが踏みにくかったねー(笑) 以前わたしが後ろに居ると怖いと言われたことがあったのと同じなのかな。あと、ブレーキのキャリブレーションがやはり難しい。
この日のコンディションでは、ブレーキペダル踏力をまだもう少し掛けたいところでロックし始め/ABS効き始めてしまっていたので、長短3つのストレートエンドが苦しかったです。
次はもう少しペース上げたいな。