昨晩、Proto & GTシリーズの6週目、岡山国際サーキットでのレースにRadical SR8で出走しました。6週目にして2011 season 2のオフィシャルシリーズ初レースとは、さぼりすぎですね。
これまでこのシリーズのレースには出場したことがなかったように思い、どんなレースが展開されてるのか心配もしていたのですが、少なくともレース中に自分が出会ったマシンは皆とてもクリーンで、久しぶりのレースがよい内容で終えられて満足!
ということで以下久しぶりに絵付きのレースレポート。
SOF 2222、出走22台で上位10台はこんな面子(Ratingはレース後の値)・順番でローリングスタート。
1. Radical #12 iR 2209 A 4.59 2. Radical #3 iR 3941 A 4.82 3. Radical #4 iR 3883 A 4.91 4. Radical #5 iR 3263 A 4.87 5. Corvette #2 iR 5620 A 4.70 6. Radical #6 iR 3010 A 3.67 <<< me!! 7. Radical #7 iR 2791 A 4.99 8. Corvette #9 iR 2276 A 2.27 9. Corvette #8 iR 2683 A 4.73 10. Radical #15 iR 1829 B 2.59
ところが先頭の#12が戸惑ったのかスタート加速がやや鈍く、先頭外側のRadical #3が前へ、そしてCorvette #2が先頭にまで上がっていますが1コーナーで混乱はありません。しかし前2台は黒旗です。1周していきなりこの2台はピットイン、6番手スタートでのんびり構えていたわたしは労せず4番手に上がってしまいました。それなら...
前を追わなくては!
ホームストレートをこんな差で数周
1-2コーナーはこちらが速いが無理は禁物!
バックストレートはなかなか詰めきれない!
#5を1コーナーで抜くのは難しいか?
やっと8周目にとらえて1コーナーでインを!#5はアウト並走を失敗、残しきれずにコースアウト!*1
続いて2秒差を詰めた17週目に#4をバックストレートエンドで!
しかし先頭との5-6秒差は詰められずに2番手でチェッカー
インシデント x0でレースを走りきったのもiRatingが3000台に戻ったのも嬉しい!
オープニングラップと私的ハイライトシーンなコクピット視点動画をアップロード中。
... 次の記事でUP。
*1:スペース残せてなかったか!?と思ったら全然そんなことはなかったのでよかった〜