キャンプ


週末に行ってきたキャンプは相当な年数ぶりのキャンプ。学生時代以来。当然こどもたちを連れては初キャンプ。ママ友繋がりで声を掛けていただいて4家族で一緒に備北丘陵公園へ。こどもたちともたくさん遊んでおいしい料理を食べて楽しんできた。周囲のサイトのこどもたちも「寄せて」と来てくれて、総勢確かこども男女12名+大人1名でのボール取り合いなサッカー遊びはなかなかぐちゃぐちゃで楽しかった。こどもたちはシュートを打ちたかったようで「ゴールは?」と聞いてきたけど、飛んでったボールでテントやコンロに被害があってもいけないからね、と説明するとただのボールの奪い合いで納得してくれた様子でそれも嬉しかったかな。ただ全体的にちょっと忙しい時間も多かったり、体調崩したこどもや怪我した大人(汗)が居たりしたので、次のキャンプではのんびりスローな楽しみもしてみたいな。