ステアリング配線修理


動画のように、コントローラ筐体からステアリングホイールへのスイッチ配線を協和ハーモネトの LANカールコード を使っていたのですが、起動時に回転動作したそのときにたまたまカールコードがパドルに引っ掛かって引っ張られてしまい、カールコードの RJ45コネクタ接合部が壊れてしまいました。
面倒くさがりな上に公私忙しめで時間もなかったのと、RJ45コネクタの在庫もなかったので随分と放置してしまっていたのですが、コネクタも届いたのでようやく修理しました。ってコネクタ付けるだけなんですけどね。
ただこのカールコードは細いより線仕様で、単線のLANケーブルより何もかも面倒くさい。そしてせっかくコネクタ付けても最初 B配線にしてみたらスイッチ割り当て違ってたので A配線でやり直し。
f:id:shutaro:20150325000350j:image:w200f:id:shutaro:20150325005103j:image:w200
終えてしまえばなんてことはない簡単な作業なんだけど、取り掛かるまでが(^^; でもこれで走行再開できそうです。