アルトターボRS試乗したよ

アルトターボRS 5AGSを試乗した。

Dレンジで発進、加速。おおなるほど、この失速感は予想以上...
マニュアルモードでの手動変速を試す。... 思った以上のラグ感だった。うーん。
MT操作よりも格段に変速操作に時間を要す感じ。公道だとパドル付CVTが良いのだろうな。でも、このAGSをスムーズに乗りこなすことができれば、それはそれで面白いかもしれない。でも峠道では、この変速ラグはやっぱり痛いかもしれない。

それにしてもエンジンはよく回る。レブリミットではカット入ってるのかな。
ドラポジはちょっとしんどくてステアリング遠いから手前に引き出したい/延長ボスかましたい。シートリフター下げてもEyeポイント高い。そしてステアリングもう一回り太くして欲しい。それから助手席ヘッドレストが車室内ミラーに邪魔。

ちなみに納期は長くても1ヶ月くらい?とのことだったので、稟議を急ぐ必要はなさそう、と判断した。白はパールだから\2万+なのね。