なんとなくRPG

嫁さんと、さくっとできてさくっと終われるアクション系ゲームでも買おうか、とショップに行ったが「やっぱり...」という一声で買ってきたのはRPG。ひさしぶりではあるけどやっぱりコンシューマではRPGしか買ってないような。
始めてみたけど割と"さくっと"いけるね、に感じた購入タイトルはトルネコの大冒険3(PS2) http://www.chunsoft.co.jp/game/torneco3/ リリースは2年も前だったのか。操作系も基本はシンプルで良い感じ。が、常にディスクをアクセスしているようでぶぅぅん、と振動から発生する音が非常にうるさい。また向かいの兄ちゃんのクルマか?と思ったほど。