2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルのキャリブレーションとかガクガクとか(Rooibosさんへ)

GPL

http://blog.drecom.jp/rooibos/archive/25 コメントしようと思ったんですが名前欄に日付時刻が延々と表示されて書き込める状態じゃないので... ハンドルのキャリブレーションで左右目一杯ではなく小さめにしてるのなら、目一杯が前提で設定されたままかもし…

むむ

最近のトラックバック、最近のコメント、ページビューといったはてなモジュールがぶっとんでるかもかも。 なおった。

いくつか

GPLIP行くと白クマ鯖Watkins Glen満員御礼状態。Barさんの急げの一声で行かせてもらいました。Cooperで予選なし最後尾からのスタート後、1周目でいきなり蹴飛ばされるも、終盤J.aceさんかな?追いかけ、ミスったところをわずかに頂き。 tomooさんやALSさんが…

GPLCHmini 1.0.6

GPL

新しいGPLCHオプション"Force Fullscreen for non D3D Rasterizer"を追加した1.0.6をリリースしました。このオプションはOnがデフォルトで、これまで通りの動作となります。このオプションをOffにすると、D3D Rasterizer以外でもFullscreenチェックをOffにす…

なまえネタ

rscの中の人間違いすぎ、に反応。 自分で気づいてるのは「しゅうたろうさん」と呼ばれてしまうことが昔多かったくらいで...あとはGPLxSCじゃなくてShutaro xxxset changerと名前付きでツールが呼ばれてるくらいか。これは半分嬉しいところもあるのですけどね…

ほんのすこし

GPLIPにてRecoさんからの質問に対する手元での検証のためにPorto58インストールしたのでお誘いして走る。知らないコースはとりあえずCooper。が、まともに周回できたのは1周くらいで21秒台。あとは突っ込みすぎて壁に刺さってばかりでした... Watkins Glenも…

Rally Event system若干弄りましたがまだベータ扱い

RBR

ttp://shupop.digicen.net/rbr/beta/login.php ユーザ(出走ドライバー)ごとのタイムシートを作成するために、ユーザ登録とログインが必要です(これまでどおり)。登録が必要だと躊躇してしまいますか? CSSで見栄えが少し、よくなりました?でもページ全体のレ…

うみゅ

会議と障害対応と会議と議事録作って定刻過ぎる。 明日も出勤にしたので今日はほどほどで帰るぞ。

GPLCHmini(他各GPLChangers)がOpenGL RasterizerでFullScreen強制Onなのは何故か

GPL

Rooibosさんからの質問にお答え。 http://blog.drecom.jp/rooibos/archive/20 #メールも頂きました。ありがとうございます。OpenGL Rasterizerを使用した場合のWindowモードGPLがすべての環境でまともに動くわけではなかったんじゃないかなと思うのと、core.…

YahooBBな方

大抵は海外なので放置しているのですが(それにそのうち駆除されるのか着弾しなくなるので)国内からなのと連続してるので。 今日現在YahooBB220015200211.bbtec.net [220.15.200.211]な方からNetskyなどを発射する際に私のメールアドレスをFromに拾ってるよう…

すこし

GPLIP行くとMonzax2レース中、VROCもたいして、で待つ。じっとしてると寒くてVROCへ。 人数多くないけどSpa。予選残り時間はないけど走行中のマシンが居て数分かかる見込みだったのでVROC Monzaに変更。スタート後1コーナーで引っ掛けられて多重クラッシュ、…

rFactor走ってみる

うーむ。状況に変化なし。自鯖で走る。

なんとなく

VROCでKyalamiに数名居たのでBRMで走ってみた。22秒を切れない。

GPLIPとかRBRnetとか

NB Mosportだそうで一杯です。空きはないのでVROCを探すもののうーん。 てことで待ち時間はFBevoさんとのRBRnet体験に。 http://toca.game-editing.net/ RBRnet 1.7。RBRnet.exe起動してServerボタンクリックして、localhost右側boxでポート番号指定してTCP…

アルパークってーと

思い切りローカルですね〜赤ちゃん本舗ですかね? よく行きましたよ。でも西松屋の方が近いです。(^^; Aceさんとはけっこう近そうな気がしますね。

GPLCDC 0.9

GPL

http://shokada.rocket3.net/gpl/ DAT化はWinMipでもできましたね。DATしよかな。

rFactor MP Lag

うちでラグりっぱなし、と書いたのは、しょっちゅう"Synchronizing game (nnn ms)"と表示されて、その都度少しコース上の位置補正によってワープさせられてる感覚なんです。 コース上で他車に名前とping値?が表示されますがこれも800とか1000とかのとんでも…

Sleipnir盗難事件, バックアップ

http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2004/11.html#20041118__Sleipnir やっぱりオープンソースだったら、という話出るんですね。 私のはそんなに重要なものじゃないからあまり気にしていません(^^; でもGMail Drive shell extensionって何。…

Lime Wire 4.2

メモ。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/18/5462.html Gnutellaプロトコルを利用したP2P, ファイアウォールの中からでもファイル交換できる, らしい。 http://www.limewire.com/japanese/content/faq.shtml#fir1

迷惑メール対策技術の普及への課題

メモ。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/11/18/5459.html 「IIJ Technical WEEK 2004

GPLIPにて

今日もTrackIRで。クルマはCooper。Watkins Glenは1周せずに途中リタイヤ。Mosportはまぁまぁ。 Monzaは30秒切れなかったけどレース内容は抜群!!スタート後離されまいとがんばってついていった同じCooperのBarchetta号と、抜いて抜かれてのバトルが最後まで…

おめでとうございます

某所でそんなことを読んだけどそうだったんですね。おめでとうございます。ちなみに私の第一子(ってまだ一人さ)は2年半前、31のときですね。 当時のnoteを振り返ると、、、私は引退なんて考えたことはなかったように見えます(^_^; でもしばらくは睡眠不足に…

すっかり

遅番などですっかり遅くなってしまいました。夜食食う暇もなかった。 回線はどうもルータがボトルネックの模様...いずれ増速、を前提に機種提案してもらってたはずなんだけどな。

GPLCHmini 1.0.5

GPL

次のボタンからの起動時に作業フォルダを指定するようにしました。 GPL起動ボタン = GPLフォルダ ランチャボタン = ランチャに登録されたファイルが格納されているフォルダ http://park10.wakwak.com/~shu/gplch1.html

rFactor

Server Browser(NetCommUtilPlugin.dll) version 10(=1.2.0.10) rFactor MP Test Demo再インストールしてみたんだけど、ラグに変わりなくて...RSC forum見てて更新されてるのを発見した。自分のはもう少し試行錯誤してみる。http://forum.rscnet.org/showthr…

少しだけ

Cooper@Mosport, Lotus@MonzaでTIRやデフをターゲットにしたテスト走行。Force Ware 66.93にアップデートしたけど再度設定を確認しておいたので不都合はない。Force Ware 66.93自体にはOpen GLブロック転送な設定UIはまたないままだったのでRivaTuner使用。

GPLIP V4.26

GPL

GPL起動ディレクトリをGPLフォルダにしていただけました。 急なリクエストにその場で応えて頂いて大感謝♪ #まるでGPLIPチャットに文字列「リクエスト」が流れたイベントでコールする仕掛けがあるみたいでした(^^; これでGPLShift+適用状態でGPLできます。 GP…

虫退治

今日は朝からノータッチだった知らないプログラムだけど急ぎなbug fixで自分の仕事は進まず。

英語でしゃべらナイト

何気にチャンネル回してて気づいたら見るくらいで、いつもチェックしているわけではないんですが、私もこの番組好きです。英語だけでなく、ゲストの方々のお話も興味深いものが多いし。でも、ヒアリングはだめだめです... ピタゴラ〜はじめとしてNHKの番組は…

うう

ブタクサではないことだけ判明。しかし症状は改善せず薬を強いものに変更。 相変わらずあれこれと心身とも調子悪いです。