2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iRacing MX-5 Cup/Roadster, Williams FW31

iRacing 新ビルドと新車Williams FW31とMX-5 Cup/ロードスターがリリースされ、それいけとHostedイベントを2日間連続でダブルヘッダーしました。FW31もよいのですけど、やはりわたしはフォーミュラより箱車が好き。というかF1は速すぎて(^_^; それにしても各…

iRacing 今日の走行

Road Atlantaでロードスターを駈る。周りは左ハンドル6速のカップカーばかり。ロードスターの5速ミッションでは4速1.000全開からのT1は進入速度が高すぎるので、旋回終えて上りで失速する前に3速1.330へシフトダウンしているのだけど、6速ミッションのカップ…

iRacing のキー/ボタン割当とか

シムで使うキーなどについて。明晩の新ビルドやFW31のリリースに伴って変更されている可能性もあるので、iRJAにはそちらを待ってから掲載します。※追記 ↓ こちらもどうぞ www.shupop.com なお、各種のキー/ボタン割当の設定は OPTION 画面から行え、全車共通…

iRacing 戦績振り返り

これまでもらったiRacing 表彰状コレクションを振り返ってみた。あぁ、そういえばDivisionalでなら 1番の表彰状もいくつかあったのね :-) 総合では 2番が最高。総合 1番がとれたらいいな。 ついでに、これまでの戦績も振り返ってみた。

tel

久々電話でお話。興味深い内容をいくつか聞けた。大変ですけどがんばってください :) あぁ、そっちの壊れ物もどうにかなるとよいのですけど、なかなか色々な面で難しそうですね(^^;

iRacing 今日の走行

今日から13th week。SRF @ LRP を走ってみた。OPとQを走ってからレースに出走してみたけど、予選タイムがまだ記録されていないうちに始まったレースセッションだったらしく予選ノータイムで11台中8番グリッド。 一時 4位まで上げたけど、前のクルマのミスで…

iRacing 今日の走行

今日は JP meeting 18、Star Mazda で Laguna Seca。Intel GPシリーズがきっと第13週にあるはず、だからその練習しようぜ、のはずだったのにIntel GPは発表なし。あれれ〜 もっとインターバル取るの? しかし JP meeting はそのまま開催。もともと練習を主目…

iRacing 今日の走行

風邪とアレルギーな感じでだるいのでSolstice @ Laguna Seca 1レースのみ走行。4番グリッドから3番手に上げて2番手とテールtoノーズなレース。相手のミスで2番手に上がったものの、最終ラップ最終コーナーでの後ろからのイン突っ込み加減にInc.x4を恐れて外…

iRacing 今日の走行

Mustangには時間合わずSolsticeのレースへ。T2までの直線で目の前の2台クラッシュ、弾けた1台がふらふらしてるところにぶつかってShift-R。ちょっとSR下げてしまったさすがRookieレースというところ。 その後PMもらってSolstice OPでおしゃべりと走行。すっ…

iRacing 今日の走行

今日は Solstice @ Laguna Seca、予選とレースを走行してInc.x0、SRを若干戻した。タイムはレース中に47秒台にかろうじて入った程度で、気楽に48秒台で周回。そういえばひさしぶりのトップチェッカーではありました。もうひとつ、Mustang @ Road Atlanta、予…

iRacing 週末の走行

まともに練習時間をとってないのになんか走りたい、と適当にTT走ったりいきなりレース出てみたり。そしてはみ出たりぶつけられたりで想定以上にInc.もらってSR下げるだけの週末。だらだらとiRacingを過ごしているなぁ。

たばこ

金曜夜から吸ってない。まだ宣言はしない。明日には吸うかもしれないし。仕事の具合次第というのもあるし。

iRacing 久々の走行

久しぶりにオフィシャルシリーズの走行。Mustang は今週 Road America。TT, Q, R と走行した。先週走る時間をとれなかったので8週分の走行が揃わないのは確定済み、そのため主目的はSR上げだったのに、レースでは1周目に後続とぶつかっていきなり Inc.x4(前…

rF2 crowd

写真送れば観客に紛れ込めるかもしれんらしい。 http://isiforums.net/f/showthread.php/204-Want-to-be-a-part-of-rFactor-2-%28literally%29

運動会

日曜は幼稚園の運動会でした。かけっこで出遅れながら1番になってくれたりとがんばる子供に喜ぶ。親子騎馬戦的競技では駆け回るものの背中にしがみついて攻撃の手を出せないでいた模様でしたが、それも終了の頃、馬は転倒してしまう。背中の子供は放り出され…

iRacing なかなか走行機会がとれなくて

土曜に24h du funでDoverのプラクティス走ってセットをシェアしてきただけ。なかなか走る時間はとれなくて。Hostedで 2回Dover走っただけで、しばらくオフィシャルシリーズも走れてないなぁ。

the Monster Mile - iRacing Dover Nationwide (youtube)

一昨日、昨日と2日間のレースより。 http://www.youtube.com/watch?v=cZQFKWR2A3g

iRacing 今日の走行

今日もNW@Dover試走会。プラクティス序盤を昨日のレースセットで確認走行をした後は予選セット作り。でもせいぜいレースセット比-0.4といったところまでで22秒台には届かず。 レースでは終盤に後ろから押してしまってイエローの原因作ってしまいましたが、昨…

iRacing 今日の走行

今日は急遽Impala B NationwideマシンでDover International Speedwayの試走会を開催。なぜモンスターと言われるか分かったぜ、とは参加してくれた海外のiRacerの言葉。参加台数は少ないけれど楽しいセッションでした。 22時プラクティス開始(50分)で、明日…

iRacing 今日の走行

アジア親善オーバル以来の1週間ぶりのiRacingとなってしまいましたが、今日はJP meeting、Star Mazda @ Mosport。レースセットを煮詰める前に予選セットであれこれしてしまって、気が付いたら時間足りず予選中もレースセット作り。でも間に合わず。レースは1…

モーターフェスティバル Hiroshima 2010 動画

当日撮影した http://www.youtube.com/watch?v=6uB8qGtyN9I がMZ Racingによって http://www.mzracing.jp/other/201011.htmlhttp://www.mzracing.jp/en/other/201011.html こうなりました http://www.youtube.com/watch?v=Qo3ZV9PUmzs #787Bを、ということだ…

今日は地域の掃除の日

地域の清掃終わった。主に公園の法面をナタで伐採していて毎度毎度怪我をしているのだけど、今日は主舞台が公園より近場の小山で、前日から伐採済みの木々を運んでいたのでナタをふるうことなく済んだ。その代わりにトゲが刺さった。

頭痛

今週はもうダメって週でしたね。夕方になると疲れて微熱に頭痛。

スカパー

http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20100924/skyperfectvチューナーはokだった。松山時代に都合していたアンテナ2号を3階ベランダ柵に設置して外壁に沿って2階リビングへ同軸ケーブルを垂らしてみた。映ったよ。3階建ての屋根上には上りたくないし、先立つもの…