2022-01-01から1年間の記事一覧

今週も紅葉がよい頃合いと宮島散歩してきた

先週に続いて今週も朝から宮島散歩。ゆっくりじっくり。島猫に挨拶してから 午前中公開中の工事用の海上通路から大鳥居を拝む www.youtube.com和田で昼食をとって 紅葉谷から いつもの経由 大聖院 平日だけど制服の学生さん方をはじめとして観光客多くて嬉し…

紅葉もよい頃合いかと宮島散歩してきた

宮島口でオーシャンビューなお好み焼きを昼食にして、宮島渡って海岸沿いを厳島神社まで往復したあと、 仕事な嫁さんを見送ってから独りでぶらぶら散歩。ライトアップ時期なので夜の散歩もしたいところだけれどなぁ。以前は不定期休だったのが火曜木曜定休に…

踏切を撮影してきた - 広電田尻2

踏切撮影国道渋滞でタイミングが良いと聞くことができた踏切の懐かしい警報音が忘れられなくて撮影してきました。電子音の踏切ばかりになってるのでなくなっちゃう前にいつかいつかと思っていたのをようやく。調べてみると交流電鐘式踏切というらしい。 交流…

アルトワークス黒眼鏡、とドアスタビライザーで剛性UPその1

取り付けはしばらく前だけど先日出かけた際に撮影したので。 ガレージノア ヘッドライトベゼル ブラックマット あと、アイシンのドアスタビライザーつけた。これだけで剛性アップしてる感ありですなぁ。軽自動車の割にどっしりした感・直進安定性増して高速…

激重・超久しぶり・3ペダル

Joy

台風のおかげでカープ観戦予定もなくなったので、激重だった腰をついに上げて、超久しぶりにペダルのコンディションの回復作業を。寝室の奥に閉じ込めたSUSコクピットからペダル筐体を取り出すまでがまず一苦労なんだよな。。。 ペダルコンディションを回復…

ドラポジ快適化 アルトワークスのステアリング巻いた

細いステアリングにこれまでグリップテープを巻いてたのだけど、本革巻き替えキットに巻き替えてみた。純正ステアリングは表皮硬めだし触り心地あまりよくなかったけれど、しっとりフィットする感じもあるし、目的の一回り太くは達成できるし、素人施工の割…

季節商品な抹茶味ベビー母恵夢2種食べ比べてみた

(株)母恵夢本舗(今治ポエム)と(株)母恵夢(松山ポエム)の抹茶味ベビー母恵夢2種を食べ比べます。 今治ポエムと松山ポエム 今治発祥、松山進出。前者は今治ポエム、後者は独立法人化後に発展して松山ポエム(現在の本社は東温市)、といった感じでしょうか…

アルトワークスドラポジ改善その4 NEOPLOTステアリングスペーサーNEO

スズキ アルトワークスHA36S 3型4WD 5AGSのドラポジ最適化 - NEOPLOTステアリングスペーサーNEOで純正ステアリングをパドルごと手前化して遠くなったウィンカーを延長レバーで補完した。

アルトワークス ドラポジ改善その3 フットレスト加工、とAV入力

前回: Apple CarPlayワイヤレス化 - shupop@hateblo ドラポジ改善編: ワゴンRスティングレーT --> アルトワークス まずはドラポジ改善 - shupop@hateblo アルトワークス ラグナット交換とステアリング下げ ドラポジ改善その2 - shupop@hateblo ドラポジ改善…

Apple CarPlayワイヤレス化

Apple CarPlayをワイヤレス化するドングルを買いました。購入当初は再起動しまくるけどちゃんと用意された簡単な手順でアップデートしたら安定しました。

PC構成更新2022-01

PC構成更新、といってもディスク障害からのOS再インストールに伴うもの&前回からの未記載変更点まとめ。Z690/PCIe4.0やらRTXやらへ移行したいけど諸々価格帯上がってて困りますね。