Jefferson (Summit Point Raceway) for rFactor BETA

http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20090706/jefferson
でひとまず走ったsibさん作 Summit Point Jefferson Course for rFactor BETA、こちらで箇条書きで意見や感想などを。
sibさん、ありがとうございました。マイペースで進めてくださいね。でも製作中動画にも期待してしまいます ;-)

コースレイアウト(iRacingより)


以下ではこのレイアウトを元に各コーナーをT1〜T7で示します。

意見や感想

  • 実際にはコース全域に渡って明確な縁石ではない縁石状の路肩があるようなので、それが欲しい
  • コース全域に渡って中央線が描かれていて、そこから路肩に向かって逆カントがついて若干かまぼこ状になっているのが感じられるとよい
  • T1右から左へ切り返すあたりはもう少し上り勾配ではないか
  • T4出口からT5への途中まではもう少し上り勾配、その後下ってT5、特にT5は入り口から外側逆バンク的で怖く感じるところですが、rF用BETA版ではやや走りやすく感じられた
  • 直線後にT6へ向かっての右振りはもっと右であるように感じられた
  • T6から最終T7へ向かっての上り勾配はとても良い感じだがピンポイントではもう少し勾配があるかもしれない
  • ここまでの路肩・勾配・カントが少し気になりましたが、走るほどにまったくよく出来てるな〜と感心しっぱなしでした
  • テクスチャとかオブジェクトとかは今回の着目点ではないと理解
  • 何箇所かあるウォールはもう少し背が低いとよいのでは
  • 全般に右側に樹木が少ないかな、コースサイドから少し離れたところにもっと樹木ボリュームがあるとよいかも<数を増やせば重たくなるのかもですが
  • レイアウト画像上の ⑦ 付近を再現できればピットガレージ台数は増やせるのではないか
  • でも残念ながらスターティンググリッドについては参考情報を見つけられませんでした


あれこれ指摘してすみません。でも何よりありがとうございました!

iRacing/rFactor:ジュニアフォーミュラ走行動画

http://d.hatena.ne.jp/shutaro/20090706/jefferson
での私の走行内容です。

iRacing - Star Mazda
http://www.youtube.com/watch?v=MlM6R9ocsKs
rFactor BETA - Formula BMW
http://www.youtube.com/watch?v=36LbFX1nZO4

参考動画

見つけたものの中ではこれがベストかな〜
http://www.youtube.com/watch?v=pkzf-C8dw44
季節的にはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=frzNY5eEw3Y

#"summit point jefferson -iracing" でYoutube検索しました