しかし

対応できてへん、と思ってた処理。VB コード中には確かにどこにも書いてないが、今日になってトリガから実装されていたことを発見。やっぱりね〜ないわけないやん。発展系の発展系で、その発展部分の一部(でもいっぱい?)しか触っていない私しか面子が残っておらず(他の面子がいなくなったのは私が部署変わって担当でなくなった後なのだけど、その後の引継ができてないために多少知ってる私がお守りせざるを得ない)、元 DB 設計時文書も見当たらない/DB 設計者不在なのと、その他の急ぎなお仕事の合間作業だったためにちんたらやってて発見が遅れた。じゃぁ、と別の箇所の調査に移る。まずは帳票周りで怪しげなところを探索。そして明日は締め処理あたりにも。