最近のいろいろ

  • もらい物含む移設と新規のエアコン設置第2弾も完了。
  • 1 階軒下でのツバメの巣作りに対して、その下に駐車する愛車への糞攻撃を想定して応戦、一旦勝利を収めていたもののリベンジされ縁起もよいと諦め。現在ではしっかり出来上がった巣で暖め中の様子。愛車のフロントワイパーに新聞紙を挟む日々。
  • オーダーしておいたポスト到着するも未装着。これが済まねば家の完成とは言えない気がする。
  • 1 週間以上イマイチな体調だった嫁さんもなんとか復調? でもまだ少し咳き込む。気管支炎と診断された嫁さんとは異なり、ひどくはないので医者には行かず自然治癒を目論んでいた私もまだときに咳き込む。こういうときくらいはタバコ止めればよいのでしょうけど。でも減ってはいるので。
  • 食事中にこどもが体勢崩して椅子ごと転倒しそうになった。このときには私がなんとか椅子を掴んで救えたけど、その後ピアノの椅子にのぼって椅子ごと転倒、床と倒れた椅子で膝上を強打して大泣き。このときには驚いただけで手を伸ばすこともできなかったけどたいしたことなくてよかった。
  • 某チェーンストアの企画で USJ スタジオパス x2 当選。Orland で体験済なやつは除外すれば新幹線日帰りできるかな? でも 2 歳児連れだと SPIDERMAN THE RIDE が無理なのは残念。いつにしようかな。...いやほんとは、こどもは毎日のようにディズニー/ジブリな VTR/DVD コレクション観てるし、先日レンタルしたさよならファンティリュージョンな VTR もこどもになかなか好評だったので TDR とか三鷹とかへ行きたいのですけど。
  • こどもに両手でほっぺを持たれてぶちゅ〜されるのはディズニーお姫様系の影響なのでしょうか。