the Microsoft Conference 2004 広島

午後からのセキュリティトラックだけ聞いてきた。2005年になったWUSとXPSP2とRMS/IRMの話。
XPSP2なWindows Firewallについてnetfw.infとnetsh firewallコマンドについて知れた。なるほど。手元ではとりあえずRC1だけ入れて使って、しかしてなかったので^^;RC2環境作らなくちゃ。WU v5も見ておかないと。
RMS/IRMの話は眠たくてちょっと退屈だった。レガシィばりばりだったりするとMSのそのソリューションはやりにくいなぁ、てことはそういう方面はサードパーティを選択するのかなぁ。
明日はインフラとデベロッパだけど体辛かったら途中でやめよ^^;