レースを楽しむ

あまり勝負に拘らず、駆け引きを楽しめるようになれたらいいですね。接近したらすぐに抜きにかかるんじゃなくて、その接近した状態を楽しめるようになれたらいいですね。接近したまま走行するのもけっこう難しいので、それがいい練習になりますです。車間距離は確かに見えているよりもずっと前車は近いところに居ますし、接近しすぎて死角に入ってるときは自分が居ない側に十分スペースをとっておいて、自分が前か後ろかはっきりわかってから初めてラインに戻るということも必要ですよね。同一周回なら、ブロックラインをとることでバトルを楽しむこともできるし。前をとられたかな、というときには一旦素直に譲っておいて、後で巻き返しをはかるのも楽しみ。周回数少ないスプリントなレースではこうも言ってられないのかもしれないけど、ある程度周回数があるなら、それは十分楽しめると思う。
#いやなんとなく書いてみた。自分にも言い聞かせよう。
#しかしほんとみんな同じ仕掛けで書いてるんですね^^; はてなユーザーは居ないねぇ
#いや、居た。id:osman