大阪行ってきました

spiderman
初日はUSJへ。少し雨は降ったけどたいしたことはなくて、おかげでそれほど暑くもないし、よかったです。同じタイトルのアトラクション/ライドでもオーランドのものとは若干違いがあるようで、もうちょっとがんばってあれこれ体験できたらよかったかな。まぁ、ディズニーでもそうだけど、ショーが楽しみだったので、アニマル・アクターズ・ステージやワイルド・ワイルド・ワイルド・ウェスト・スタント・ショーを楽しく観れたのはよかった。ウォーターワールドも楽しかったけど、舞台が広いので役者さんが小さくしか見えない点は残念。
3Dグラスをかけるものでは、こどもがいやがってかけられなかったために何重にも重なったぼやけ映像しか見れてないだろう点は少し残念。綾小路麗華はおもしろかった。チャイルド・スイッチを活用してスパイダーマン・ザ・ライドを体験できたのもよかった。最後のハリウッド・マジックは物足りなさを感じてしまいましたが(^_^;
アトラクション/ライドでこどもが比較的おとなしく座っていてくれたのでかなり助かった。夜はHard Rock Cafeで飲んだバドワイザーによるくじ引きで2等を引いてくれたし、ほんとこどものおかげで楽しめた1日でした。
# さすがにto-chanさんとの遭遇はありませんでしたぁ
ホテル京阪USJにて一泊。USJ側の部屋ではあるけど、ホテル近鉄USJがなければもう少しよく見えたでしょうね。

翌朝ゆっくりチェックアウトして、船で対岸天保山へ。観覧車乗って(高くて怖かった)マーケットプレイス歩いて海遊館観て、早めに引き上げる。と新大阪で時間を持て余してしまったけど、一本前ののぞみの最後尾車両をバックにこどもの記念撮影。

帰りののぞみ車内ではかなりうるさくしていたこどもだけど、かなり眠かったからだったようで、車内をだっこして散歩しているうちに寝ていた。そのまま家に着くまでぐっすりだったのでこれまた助かった。

1日明けて今日はさすがに体だるいです...