異動

社内的にも正式に発表されたので。
異動でこれまでとはまったく異なる新しくできた部署に配属されました。
内示は2/14。勤務場所も四国松山になるので転勤を伴います。平静を装っていたつもりではあるけれど、アタマの中ではけっこうなパニック。その日の家族会議は深夜まで。選択肢はいくつかあったけど、家族3人で引っ越すことに。ばぁちゃんを一人残していくことと、せっかくできたこども友達と、何よりも新築して1年しかたたずに住宅ローンをかかえたまま転勤先の家賃を負担するってのが大変に厳しい。
2/26,27の週末で家探しをしてきました。無謀な条件は承知で、とにかく安くあがる物件はないか、てことでいくつか。どれも一長一短といった中、この2日間で見た物件から決定することはできてひとまずは一息。たまにはとか年末年始とかには自宅に戻るなら、持っていくものはあまりない。幸い、冷蔵庫とTVはゲットできそう。
金銭面がとにかくつらいので、BH5は買取屋へと向かいそう。嫁さんのライフを持っていって、自分はチャリ通か。自宅のADSLは最安プランに変更しておこう。生命保険料なども見直さなくては。
現在の仕事上のモチベーションも微妙。全部引き継ぎするなら、今それを自分がするより他の方にやっていただいた方が、とか考えてしまう。今はことあるごとに保守的作業はスクリーンキャプチャしながらとなっています。あまり細かいことは抜きにして、技術的なベースのない人が読んでひとまず運用することはできるようにしておくことが必要だよなぁ、厳しい。
3月末には引越の予定。なんとか、PC用スペースは確保できそうなので、GPLとかRBRとかNRとかとはおさらば、というのは避けられそうです。落ち着くまでは、あまりオンラインプレイはできないかもしれないけど。