めでたく第二子誕生。

男。たしか3050gと言ってたような。
産まれてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。

      • -

久しぶりなVBコーティング中の1時18分、第一報。まずは次の連絡を待つ。第二報までに軽く食べておく。
連絡受けて1時50分に出発。はやる心を抑え休憩を挟み3時に病院到着。まず声をかけたいのに部屋で待てと言う。顔も見れん。うーん。。。
3時40分、ようやく呼んでくれた。でも診察までの5分ほど。再び待ち。
4時前に分娩室に入ったので親にも連絡しろとの一言を頂くが、その後30分以上音沙汰なし。。。前はずっとそばに居てやれたのに、とかなり不満。そばではなく別室に閉じ込められて待ってる側としてはもうちったぁ状況ぐらい教えてほしいのだけどなぁ。ひょっとしてもう産まれてるのに教えてもくれないとか?
1時間後、5時になったら、ノックに続いて入ってきた。え?産まれてんじゃん。。。きっかり4時半だったそうだ。おまけに嫁さんにはまだ会えないらしい。先生と看護婦は笑顔だが、こちらは嬉しいのだけども、腹もたってムカついて。複雑だ。一人目同様立ち会いたかったのによ〜