2nd TeamBattle R.7 Monza

土曜の夜は GPL 2nd TeamBattle 第7戦 Monza でした。
http://shokada.rocket3.net/gpl/2ndTeamBattle/


やっぱり Cooper には厳しかった。A鯖予選は17台中わたしとDelicoさんで15, 16番手。これは決勝レースもテールエンダーなのか。でもCFさんはきっちり28秒台に入れてさすがの11番手。



決勝スタート直後、1コーナーにも達しないうちに大クラッシュ発生。緊急回避でコース右脇へスピンしつつうまくかわせたか、というところで Polar さんの Ferrari にテールエンドを削られる(笑)これでいきなりエンジンにダメージ。走っていてとにかく遅く感じていましたよ。燃料積んでる以上に遅い。ただでさえ回らないエンジンなのに〜(^^;

レース終盤に1コーナーとパラボリカ手前でF10で後方視点に切り替えて速度確認したところ、最高速がおよそ10km/hは低い。普段でも 300km/h がやっとなのに 290km/h に届くかどうか、っぽい。いつもより遅いのが明らかに感じ取れるとってもツライ拷問のような走行で、もう何度も投げ出したくなりましたよ。それでもなんとかチェッカーまで。

それもHirameさんとのバトルがあったからこそ。そのHirameさんのEagleも最初の大クラッシュ以降エンジンがダメダメだったはずで、予選3番手だったのに、とそのダメージを考えると気の毒...。行けそうでもリスクをとらず安全走行なHirameさんを相手に、こちらはちょっと強引とも思われそうな入り方でインを奪うのを繰り返したりしてしまいましたが(汗)、おかげさまでとても楽しめました。

決勝結果: 7位 ポイントなし


B鯖ではNullpoさんがポイント獲得圏内には届かなかったものの、見事 5位完走を果たして頂けました。最上位フィニッシュなので次戦 RyomaG では監督として指揮をとっていただくことになりました。A鯖Delicoさん、CFさん、B鯖Taketakeさんは残念ながら途中リタイア。次は完走目指そうぜ!