Nordschleife Tourist 2laps

眠れないので...いろいろ探し回った結果参加したのはニュル。

NGT はわたしの RSR だけだったけど、あとは GT2 が 1台(Biturbo)と G2 が 4台(全部 M3 GTR)、残り 8台が GT (550 x2, Murcielago x6)と比較的多彩な顔ぶれでそれだけで面白くなりそう。実際レースはたったの 2周ではあったけれど、スタート直後から無理な追い越しによる接触もなく、みんなお互いのスペースを見てるようで、オープン鯖にしてはとてもよいレースだった。14台中リタイアしたのは 5台だったので、割と残ってる方だし(笑)

自分自身は join 順によって前の方からスタート。後ろから迫ってきたのが GT クラスなら譲り(けっこうよい感じにスペースあけられたと思う)、G2 クラスなら譲らない ;) 途中前方で横向いてたムルシエラゴをパスする際に止まってりゃいいものを自分側に動かれてしまって接触した以外は接触もなくゴールまで。

終了後チャットでもいいレースだったねという発言がチラホラ。わたしからも、「悪くなかったし楽しめたよ!またねー」と残しておいた。今回のような連中なら、また一緒にレースできればいいなと思う。