Yahoo! JAPAN セキュリティ特集ページのこと

Yahoo! JAPAN セキュリティ特集 2007年夏「本当に知っていますか、子どもとネットの関係」
http://special.security.yahoo.co.jp/index.html


このページをはてブしようとしたらなんか違和感を感じたんですよ。はてブではページ名が「Yahoo! JAPAN - セキュリティ」と編集されていたので。なんで半端な修正するんだろみたいな。


Internet Archive: Wayback Machineで探してみると、どうやら期間ごとに組まれたセキュリティ特集記事 Index が同じ URL で公開されていて、それぞれの記事ページは特集掲載期間が終了して削除されてしまったみたい。
http://web.archive.org/web/*/http://special.security.yahoo.co.jp/


その特集ごとに扱ってる内容も変わってきてるんだろうし、特集ごとにもうひとつずつディレクトリ掘って削除せず残しておいてもらえるとよいのになぁ。あいや、まぁ内容は「あとで読む」んですが。