M3 Challenge

worldwide online-contest 1回戦に出走してきました。エントリは 15台だったのだけど、出走した台数は 8台だけ。後でエントリリストを眺めてみたら、どうやら「昨日出れなかったよ!」として救済された方もいて、スケジュールどうり出走したのは 6台。レギュにはレースに来れなかったらその資格を失う、と書いてあるようなんだがなぁ。

たった 5分間の予選、USのスティーブ氏に当てられてスピンしてしまって計測 1回のみ。彼は後でごめん言ってくれたので ok よ。タイムは 1:38.516で 4番手からのスタートとなりました。

レギュにもオープニングラップの事故は注意とあったので、1コーナーは安全に行こうと思ったら裏目に。誰かデストラクションダービーだぜって言ってたけどそのとうり。でも仕方ないんだろうなぁ、こういう誰でもで超スーパースプリントなイベントは。順位落として前は例のスティーブ氏。速くはないので詰まってしまった。超短いレースとはいえ無理に抜くわけにいかないし。結局彼自身でスピンしてくれて前はあいたのだけど、前 3台と随分間隔が空いた 4番手走行に。

落ち着いたら今度は予選上位にいたのに例のデストラクションダービーで後退していたドライバーとのバトル(=煽られまくる)。前が近づいてはきてるんだけど後ろが気になるのでラップタイムは上がらない。最後は最終ラップ、ターン 5 への進入でインに入られたと思って、1台分開けてヘアピンをターンしてたらスピンしてしまって、そこでさらにもう1台に抜かれて 6番手でのチェッカーでした。散りましたね、情けない(^^;
でも、予想道理のあんまりな内容だったし、ま、いいかぁ。