iRacing.com

かなりの出張疲れに襲われているけれど、走ってます。でもGPL走ってません、ヤバー(>_<


一時混戦レースが多くてインシデント多発させてSafety Ratingが上がらなかったこともあったけど、安全なレースを経てRoad/Oval共にやっとこさ4点台になりました。これで秋シーズンにクラスD昇格できるかな? クラスD車両ってことで、Skip Barber Formula 2000シリーズ用のマシンとトラックを年払いで付いてきたボーナス$で購入して、Infineon RacewayでTest, Time Attack, Raceと走ってみました。1:28.5〜6が精一杯ですがダントツで遅いです。上位陣は1:24〜25と3〜4秒も違う....


季節ごとの年間4シリーズと、その合間の1週間ではなにやらイベントやるようです。台数多め、距離少し長め、のレースになるみたい。ライセンスに関係なく参加できて、その走行内容はiRatingやSafety Ratingは変動しません。でもそれはレースから秩序をなくしてしまおうというのではなく、レースをプレッシャーなしで楽しもう、ということを意図しています。どうかSporting Codeに則した走行を期待します。
スケジュールのこのタイミングに合わせたのか、新しいビルドが降ってきた。Pontiac Solstice、他車のブレーキランプ灯ってるの見て嬉しくなりました。UIが微妙に変更されてたりもしました。残念ながらCtrl+PageUp/PageDownでのUI拡大縮小はマシンに乗り込んでない状態ではできなくなってしまいました。


2008秋シーズンは2008/08/03(GMT)からの開催となるようです。
手持ちのプロモーションコードはなくなりそうな見込みですが、8月末には一般公開されるかもしれません。


追記:プロモーションコードの余りはなくなりました。