iRacing.com Organization 続報

John Henryが答えてくれた内容から少し<全然スレの流れに追いつけないので途中まで(それもかなり前半(x_x )

  • Orgでは専用の予選セッションはない見込み。同じトラックでのオフィシャルレースがあればその予選セッション、なければiRatingで、グリッドが決まる見込み。
  • Orgは最大30か32名の参加者に制限される見込み。なのでレースセッションの分割は発生しない。
  • 得点システムは現行オフィシャルシリーズと同様になる見込み(単に勝てば10点、などではないので正直言ってちょっと分かりにくいのですけどね)。でもいつかはOrganizerが得点システムの設定もできるようになるかもね。
  • スタンディング/ローリングのスタート方法は、当分の間、現行のオフィシャルレースと同様になる見込み=オーバルはローリング、ロードはスタンディング
  • 以前アナウンスされてた内容ではオフィシャルシリーズの進行と同じトラックしか選択できなさそうだったのですが、その制限はなくなる見込み。Organizerはレース開始時刻を設定できる見込み。