iRacing Corvette C6.R GT1, Dallara IndyCar

現在まで数回走らせての個人的な感想です。どちらのクルマも良いセットアップを探す必要がありますね。...

Chevrolet Corvette C6.R GT1

正直なところ、音はrF Endurance Seriesの方が迫力はあります。今のところ、動きもEndurance Seriesの方が理解しやすい気がします。私には。でも、セットアップでずいぶん変わるので、まずは自分に合ったセッティングを見つけることが重要だと思って、Mosport ではギアをとりあえず設定したら、後は車高とデフを中心にいろいろなバランスを試しながら走っていました。初日のベストは 1:15.1xx でしたが、6速変更しただけだよって人が14秒台半ば出してたり、トップは13秒台に入りそうだったり、うーん、なかなか道は平坦ではないなぁ。

Dallara Honda IndyCar

デフォルトのロングオーバルセットでは左にハンドルが切れてて感覚的になんだか。フォーラムで見つけたIMS用セットではストレートでは若干右に切れた状態で走り、ターンもしやすくなってなんとか 41秒台に入りました。でも単独走行 210マイルくらいならokでも、ドラフトで220マイルを超えると曲がらなくなって。とりあえず自分ではIndyCar用のセットアップは弄れないな... Infineon(IRL)もデフォルトの中高ダウンフォースなロードコース用デフォルトセットでそれぞれ走ってみたんですが、とりあえずですが1:23かかってしまいました。音も心地よいのですけど、難しいクルマですね。