iRacing 今日の走行

早朝と夜のレースへ。夜のVetteはかなり疲れました!
以下に続く。

Daytona Prototype

早起きしてレース、しかし2名足りずUnofficial。ハーフディスタンス15周を走ってSRを僅かにプラス。今週これまでDPはOfficialレースが未だひとつもありません。次はこのスレで他に出走表明のあった日曜03:30 GMT=日本時間12:30の他、明日日中で都合のつくレースを探してみる予定。

Corvette C6.R GT1

直前、22:30のIndyCarレースに間に合いそうではあったのですが、今更ながら満タンでも全然足りずピット必須だということに気づいて、でもピット入る練習してないので諦めて、22:45のCorvetteレースへ。sibさんとご一緒できました。
6番手からスタートして、1周目からすぐ前方でラグって点滅してるマシンともう一台とでバトル中。間隔とっていたら案の定 2台が接触、隙間を抜けて 4位浮上。あまりウォームアップに時間をとれなかったので、なんだかうまく感覚が馴染まず 5周目に早々と単独スピン、以降は 5番手にあおられながらの苦しいレース。小さなコーナーの通過速度が彼と差があってかなり詰められるのですが、そのたびに遅い私に躓く形で彼がミスしたり、直線ではこちらの方が伸びていたので、なんとかしのいでチェッカーまで走れました。前方でもう 1台転落していたので 3番手でした。後ろの彼には申し訳なかったなぁ... あと、終盤にブレーキバランスを弄ろうかとBlackBox見ていたら余所見状態になってしまって、ホームストレートなのに大きく大きくコースオフしてしまったのは余計でした(恥) 結局インシデント x7でSRがっつり下げるかと思いきや -0.01 で済んだのはよかった...
sibさんは「疲れましたー」とおっしゃってましたが、インシデント x1で 5番手完走、SR +0.82 と大〜きく上げ。素晴らしい。SR 逆転されました。SR上げたいのになかなか上がりませんです。しかしほんと... お疲れさまでした!

iSpeed 1.2.0.0を試してみようと思っていたのですが

Vetteがあんまり疲れたので今日の走行はおしまい。明日以降に延期^^;
今現在はWSXGA+でシム + SXGAにレース時刻確認用時計他 の 2画面状態なので、SXGA の方にiSpeedをおっぴろげてみようかな。小型サブモニタをメインモニタの手前/ハンドルの向こうに置く場合は、iSpeedにデジタル数値だけじゃない回転計が付けばいい感じなんでしょうね。iSpeed配布ページの写真のように、メインモニタ上部に吊り下げるような設置がよさそうに見えます。今日もコースオフしたことだし(^_^; WSXGA+の隣のSXGA 、では文字サイズが大きく表示できるとはいえ、走行中に視線をずらす必要がありそうで不安。