iRacing 今日の走行

6:30のレースには起きられませんでした...8:30のレース前にようやく目が覚めたので、走るか? と思って確認すると、おお、すごい数の出走登録が! これはいかねば!! と急いで顔を洗う... 大漁 19台出走となりました。
まだ目が覚めてないのか、レースペースは 42秒に入ることはなく。それでも 5番グリッドからのスタート後 T1 で 1台かわして、4-5番手 1秒以内の走行を長いこと引っ張る。特にT6で私が遅いのですけど、T2あたりから直線〜シケイン〜T5は私の方が速く、ミスしなければ抜かれることはないと考えながらの走行でした。

しかし、残り10周くらいのところで、最終コーナーを抜けて膨らみすぎて Inc. x0ながら壁ヒット。やっちゃいました、左前の足回りを壊れた。5番手へ下がり、3秒落ちの 46秒台後半から 2秒落ち、そして1秒落ちな 44秒台半ば、とペースは若干回復できたけど、どんどん迫る 6番手と 1秒以内で最後の2周、なんとか逃げてチェッカーを受けました。
先頭争いで接触でもあったのか、先頭が脱落していて 4番手のリザルトとなりました。同じ Div.2 のドライバーにひとつ前を行かれたのが残念だけど、前3人全部と後ろはProライセンスな方々だし、よしとしよう。