iRacing 2009 season 4 DP week 5

DP 第5週 Watkins Glen w/Boot レース状況チェック。Race PlannerとRace Participation Credit Programのおかげでしょうか、オフィシャルレースは 3つ。それ以外にもアンオフィシャルながら数名が出走登録していたレースはあったので、彼らがオフィシャルレースを走ろうと時間調整しはじめたら、さらに台数・レース数が増えることも期待、できるかな?

第5週を走れたのは総勢47名と先週比+22名と倍近く。おそらくRace Planner効果で、同日開催 2時間前後のレースはどちらか一方に集約される傾向にあります。予選では上位 7名中 5名を占め、決勝では上位3名を独占したイタリア勢が印象的でした。

次戦、第6週は Barber Motorsports Park Full です。レースペースは20秒台、予選は 19秒台を切れるといいな。以前のここでの走行では、わたしはリアウイングをひとつ立てていましたが、どうしましょうかね(T4で飛んじゃうからダウンフォース付ける / スロットル抜く でどっちが走りやすくタイム良いか、かな)。

2009 season 4 week 5 DP Races

※自分が走ろうかと予定していたレース+オフィシャルレース、です

# 日本時間(24) GMT 台数 SOF Max iR Min iR Lead Lapper Retire
x 12/5(土) 06:30 12/4(金) 21:30 2 3760 4152 3369 -- --
1 12/5(土) 08:30 12/4(金) 23:30 19 2534 4504 914 7 8
2 12/6(日) 10:30 12/6(日) 01:30 14 1929 3725 810 7 3
x 12/6(日) 12:30 12/6(日) 03:30 3 2402 3646 1505 -- --
3 12/7(月) 04:30 12/6(日) 19:30 19 2240 3428 1205 6 7