今日はiRacingで久々のレースへ

コクピットの具合を見るためにも、と20日ぶりのオフィシャルセッションを走る。Mustang @ Homestead Miami Road B、いきなり予選、そして続けてレース。残念ながら1台足らずにアンオフィシャル・レースでしたが、レースはチェッカーまで。
やはりブレーキがロックしやすい。感覚的には相当弱く踏まないと、といったところ。キャリブレーションやり直さないと。でもちょっと強めに振ると今度は左足でブレーキあてたコーナーリングでは逆に弱すぎたりしちゃうのが困りモノ。このときの左足踏力を自分で調整すべきなのだけれども。ペダルに対するカカトの位置(高さ)がずれることがあって、それによって同じ踏力でも、テコとなる長さと共にペダルの応力に勝ったり負けたりしちゃうみたい。
あと、このセッションでは足が攣るという大問題が発生。左足のつちふまずと薬指あたりが痛くて痛くて。走りながら変な汗出るし<暑いだけじゃなく。結局集中できずにコースオフx3、内1回はスピン付き。アンオフィシャルといえどSR上げるつもりだったのに、0.02下げてしまった。予選でも下げてたので今日のマイナスは SR -0.09。一方ベストタイムはレース中の 1:28.873 。