iRacing 今日の走行

今日はメンテの日なので、メンテ入りする前に入ったセッションでできるだけFalconで走る。V8シリーズの第6週Laguna SecaのOPを少し走ってから、Pihllip Island 250kmのOPへ。Phillip Islandははっきり言って嫌いです。苦手です。走り方やラインがイマイチ分かりません。縁石もいやらしい段差があってイヤです。特に新T/Mモデルでシーケンシャルシフトが難しくてFalconもつらいです。(x_x
でも練習します。
Phillip IslandのOPではセットアップ変更を考えてるとき以外はずっと走ってました。チェッカー振られても走ってました。メンテ始まってるからクルマ降りちゃうと乗れないし、チェッカー終わって走ってても誰に迷惑かけるでもないよね、あと20分乗れるから、と。
それにしても。他のクルマ達ではそこそこちょうどよく感じていたのに、(ときどき狂うことがあるので今日だけかもしれないけど、)今日は左足でしっかりとブレーキングできていない感じ。そして相変わらずシフトダウンもうまくいきません。クラッチ使って右足でH&Tすればシフトダウンしやすいし、パドルなら少しラクにシフトダウンできるのですけど、パドルでもシフトダウンできないことがしばしば。ブリップ足りてない? おかげで長い加速区間の後のヘアピン(T4?)や、終盤の下ったヘアピン(T10?)でシフトダウンと減速が追いつかないことが多かった。後者はRFのロックも多くてタイヤぼろぼろ。ロックに対処しようとセットアップもいくつか変更してみてるけど追いつきません。きびしい。
Falcon用だけキャリブレーション変化つけてみようかな...