iRacing JP meetingしました

昨日月曜日、JP meeting初SilveradoをCharlotteで開催しました。まだまだ東日本は大変な中、集まっていただいてありがとうございました。レースを走ったのは12台。10台以上集まれば、と思っていたのでよかったです。
オーバル・初トラックな方がいらっしゃった場合には、セットアップをあれこれ変更して悩むよりは固定してしまって、乗って慣れる/乗り方を試す方がよいかな、とセットアップ固定で開催してみました。advancedセットよりbasicの方が安定志向なので、「タイトだ」という声が聞かれたのも当然ですね。わたしもステア量が増えてタイヤ削って周回ごとにタイム落ちて、という内容でした。ルースなセットで横向いて走るのも楽しいので、次にこういった組み合わせで開催するときには、セットアップはオープンにしましょう。クラスCのトラックと標準コンテンツのシャーロットってオーバル開催にはいい組み合わせだからまたやりましょうね。

私的にはたしか前で発生したクラッシュを避けようとインに降りて真っ直ぐ逃げようとしたときにIBさんと当たってしまったのが心残り。芝まで下りてしまえばよかったなー。すみません。

来週月曜夜も、今度はロードレースなJP meetingします。前回開催中止したMustangで。オフィシャルシリーズで翌日からの最終週の舞台Silverstone GPを走ります。またあらためてiRJAとiRacingメンバーフォーラムにて告知しますので、お時間合いましたらどうぞご参加ください。