メモ

  • F-Secure FSAV for SAMBA v4.51 1サーバ50,000円(ユーザ数無制限)
  • PCゲームパーツレビュー IntelliMouse Explorer

    筆者はIntelliMouse Explorerの旧型も日頃愛用しているのだが、この両製品を使い比べてみると新型のほうがカーソルの動きが格段になめらかなのが明確に実感できる。筆者の体感が前提で具体的数値を計る手段を思いつかないので申し訳ないのだが「IntelliMouse Explorerのスキャン回数は“最低”6,000回だが、それ以上の性能を持っている」ということを書いておく。
    マウスの移動速度を高めに設定して、マウス自体の動きが小さいプレーヤーは800dpiのマウス。逆に移動速度を遅めに設定してマウス自体を大きく動かすプレーヤーは400dpiのマウスを使うといった使い分けが必要になってくるだろう