朝一で免許更新。人生初の優良運転者講習でさくさくっと終了。今って、免許証有効期限の基本が 5 年に延びたけど、優良講習/金帯の条件の無事故無違反期間も過去 5 年以内に延びてたんですね。現在の免許証の更新交付時に一般講習受けてから 3 年間無事故無違反だったのに、また一般講習受けないかんってどういうこと ? と来月更新予定の母は不満たらたら。

建築中の我が家は外部の足場もはずれ、外観も露になっていた。お〜できてるなぁ〜。クロス等の内装もほぼ完了していて、もう完成間近。年度末近くの忙しさで自分の休みもあまりない状況の中、ぎりぎりだけどカーテンレールやら照明やらの手配に奔走+家族会議を終日。この頃の HP 削られまくりな状況にさらに追い討ちをかけ、度重なる戦闘への突入直後から瀕死状態に陥ってる勇者のようだ。こどものインフルエンザの回復がよい感じなのが幸い。