GPLCHmini memo

今日の GPLIP で頂いたご意見から 0.0.6 用メモ。
新しいトラックをインストールした後で 67s トラックセットを切り替えることで、67season.ini にインストールされたトラック情報を消失してしまう事故を未然に防ぐため、

  1. 67s 切替を行ったら 67s(67season.ini) の CRC を内部保存しておく
  2. 67s 切替を行う直前に、内部保存しておいたものとその時点の 67season.ini の CRC を比較する
  3. CRC が異なれば、67s 切替の間に新しいトラックがインストールされた可能性があるため切替確認メッセージを表示

を行う。ついでに 67s 削除前に確認メッセージも入れておこう。
0.0.5 まででは、

  1. TrackSet Changer でインストール先 67s を選択(67s が 67season.ini にコピーされる)
  2. TrackInstaller でインストール(67season.ini にトラック情報記録される = 手動の場合を除いて 67s に直接インストールされることはありません)
  3. TrackSet Changer の保存ボタンで 67season.ini を選択していた 67s ファイルとして上書き保存

と作業するのがよいでしょう。私はそうしています。
ついでに、余裕があれば登録して使えるランチャボタンをつける。個人的には 65MOD で GRE がきびしくなったので LWEMon と GPLIP と iGOR と VROC と GPLRA と、あと一つか二つくらいか。