頭文字-2 最終戦とエキシビジョン

頭文字2 最終戦は Donnybrook というトラックらしい。
http://www.dixierunners.speedgeezers.net/donnybrooke/

終戦だけど、わたしには 2戦目です。遅刻なのでまずGPLIPに顔を出してから、トラック入手・インストール(現場で入れるものと思ってたんだけど、ひょっとして予め練習してんのかな)。とりあえず走りはじめたけれど、いきなり CTD 。それなら、と D3D に切り替えて仕切りなおしてみたら最後まで落ちずに走れました。それが問題というわけではないようだけども。
時間ないし D3D のクシャ文字に悩ませられながら最初から最後までレース分のガスと机上でのギア比イメージしてたら、グリッド付くのも遅れていきなりショボーン。集団からはるか遅れてしまったけど、せっかくなので最後までツーリングするつもりでピットスタート。前が見えてくる度にウレシカッタ。。。
最後スピンしていた前車を避けようとしてスピンしたときに Nullpo さんに前に行かれてしまったけど、「もらったぜ、最終コーナー、ゴー・オン!」とまでは行かなかったけれども 0.02 sec 差で前に出れた。チェッカーに気づけなくて、まだ 1周あるのかと思ったけどそれで終了。各車落ちまくりで 2位だったみたい。


エキシビジョンで Cooper ワンメイク Monza Pro-L 、だったけど 1コーナーアウトを行ってたら、ラグかしらスパコーンとヒップアタックもらって壁ゲシゲシしたもんでサス破壊。随分後ろまで下がったと思うけど走行続けたら、パラボリカで渋滞してたのか減速大きかった Nullpo さんがギューンと近づいてカンチョウアッパー食らわしてしまいました。申し訳ないです、ごめんなさい。。。
とそこで ESC リタイア、鯖抜け。
あ、ショボーンとしててリプ保存するの忘れた。ISI 系の自動保存に慣れてしまってる。。。