DVDドライブ

昨日、やっと我が家のPCにDVDメディアを読めるドライブが到来。
ひとまずはドライブ自体のインストールが済んだ程度。
最近のドライブは静かですね...長年使っていたx24だったかのCDROMドライブは取り外して光学1ドライブ仕様に。ついでに3.5及び5インチベイの機器格納位置を整理。


もともとはPlextor PX-716A自体を買うつもりだったのだけど、ドライブついでに立ち寄った(ローカルネタすいません)八木のデオデオヤマダ電機で探索しただけなのでバッファロー製のDVM-DM16FBS(PX-716A搭載)を購入。添付されていたATA-SATA変換アダプタ?を介してSATA接続した。