大阪行ってきました

障害で。昼過ぎに出かけて20時頃帰広。
新大阪着〜新大阪発の在阪時間はきっちり3時間。
現地での2時間弱は大半が雑談、いや半分は仕事のはず(苦笑
1日つぶれたカッコウでたいぎいので今日はもう何もしない。


こどもへのお土産は忘れずにGet済み^^
大阪土産っていったら"おこし"でしょ。でもこどもには硬すぎる気も。あれこれ見たあげく、"たこべぇ"なる、たこやき風せんべいにしておいた。


何気にgoogle:大阪 土産 おこし検索。で、1件目ヒットしたところを見てみた。「●やっぱり気になる売れ筋商品「ベスト5」」によるとお菓子トップは赤福。伊勢やん。でも赤福大好きですよ、伊勢神宮手前でお茶と一緒に頂いたのは最高にうまかった。"おこし"トップ5に入ってへんやん...ちなみに八つ橋は生で中身のない皮だけのやつが好きです。京都行ったら買おう。大阪で買うのはちゃいますよね。
なお私は小学3年〜中学1年の間京阪沿線人でしたので大阪風広島弁を操ります。