はじめての

生まれて初めてアレするときが来た。
前日までに諸先輩方から聞こえていた内容は比較的苦しそうなもの。

何がって年齢的なアレで胃がん検診なんだがつまりはバリウムだ。
炭酸な発砲剤と少量の水を飲み、バリウムを一気に飲みこむ。たいした味ではない。私は炭酸飲料など飲んでもゲップが出ずに腹がはって苦しむ方なので、想像していたとおり、ゲップ出たねもう一杯、なんてことはなかった。
しかし大量に飲んだあとで、撮影用の台につかまって上下左右揺すられたのが気分悪くていかん。腹がはるのとあわせての二重苦だった。
#夜になって出てきたけど、聞いていたとおり白かった。

今日の健康診断、最初がコレで、その後にあれこれと長い待ち時間に疲れてしまった。結局すべて終わるまでに3時間以上が経過していた。
バリウム飲んで気分悪い、と言っていた某先輩社員を見て休みにしていたのだけど、どちらかというと待ち疲れた方が大きかったな。