デート

週末は法事で広島へ、娘と二人で帰っていました。初の二人きりドライブ/デート。自宅に24時間も居られなかったのが残念だけど、久しぶりに妹や親類に会えたし、往路フェリー上での「めばえ」、復路高速ドライブでの食事とカーステレオをバックにした娘ライブ、楽しかった。法事の間もおとなしく座っていて感心。

はしゃいでいた娘が転んで階段の角で鼻を打ち付けるハプニングがありました。みるみるうちに腫れ上がり、大泣きだったけれど、念のため救急でレントゲンも撮って問題なし判定、傷もかすり傷程度、と不幸中の幸い。パカッと切れたりせずによかった。これなら傷も残らないでしょう。おかげで松山へ戻ったのは深夜でしたし今日はだるだるでしたが。

今日電話で話してみたら「痛い」とは言うものの、ほとんど気にせず遊んでいた様子。よかったよかった。